2018年4月16日月曜日

繊細な中華に感動 メゾンドユーロン 中華料理 赤坂


二度目の利用。このお店は繊細でセンスの高い中華料理を出してくれるお店。しかもワイン、シャンパンのセレクションも素晴らしく、このお店で食事をすると、あ、、中華ってワインとあうんだ。。って実感する。そんなお店だ。このお店は素材を命にしていて、季節の味わいを楽しませてくれる。今日も美味しい食材がいっぱいでてきた。何よりもここの名物はフカひれ。遊龍特性フカヒレの姿煮。お店の方がまっくろだからインスタ映えしないっておっしゃってたけど、どんなこと全然ありません。味は極上。蒸しパンとともにいただくのですが、このパンがまた、美味しい。とってもフカひれとあうのです。また、お野菜もとても美味しかった。お野菜と鮑のいためものが絶品でしたね。それからとっても柔らかい牛肉のステーキ。これは絶品でした
コースは18000円の招財コース。
最初が季節を彩る前菜の盛り合わせ
次が河海老と新玉葱の南乳スープ、そして、国産ホワイトアスパラガスの金華ハムあんかけ、それから鮑の醤油煮込み季節の野菜添え、これが最高
次が短角牛フィレ肉の黒胡椒炒め
そして、遊龍特性フカヒレの姿煮。
~銀絲捲(揚げパン)と共に~

そして、本日のお食事については、私は炒飯にしました。これ以外にもタンタンメン、それから、とっても辛い麻婆豆腐も選べます。最後がデザート。杏仁豆腐、マンゴープリン、などがチョイスできます。どれもこれもとても美味しかったです

















0 件のコメント: