2018年3月22日木曜日

名古屋の絶品そば 縁


名古屋で私が最も好きなお蕎麦屋さんだ。名古屋池下駅近く住宅街、お店がある雰囲気はない本当に普通の住宅街だ。そのなかにあるマンションの1Fにこのお店はある。
最初お店の評判を聞いて、お客様からの紹介で訪問した。このお店は紹介で訪問される方が多い。基本紹介で入ってくるお客様が多いと思う。お店はほとんどが常連だらけだ。
さて、カウンターに腰掛けて、メニューを見る。
まず、赤ワインを頼み、ひといきをつく。メニューを見て、まずはおつまみを頼む。
おつまみは、焼きアスパラガス、そして牛タンツクネを頼んだ。この2つのつまみは本当に美味しかった。まず、焼きアスパラガスだが、ご主人がアスパラガスを切って準備しているのをみたが、本当に大きくて新鮮なアスパラガス。素材の良さを感じた。レモンをかけ、さらに岩塩、とっても良質なお塩をかけていただいた。そして、次に牛タンのつくね。レモンを沢山かけていただく。これは絶品だ。牛タンを混ぜ込んだとっても贅沢なツクネだ。
さて、次にいよいよ蕎麦。わたしは冷たい蕎麦、鴨せいろにした。まず蕎麦は十割そば。こしがあって、とても美味しい。絶品のそばだ。わさび、ねぎをたっぷりいれて、お蕎麦をいただく。なんとも絶品だ。美味しいおそばだ。最後は蕎麦湯をいただき、贅沢なひとときが終わった。とても美味しいお蕎麦だった。




































0 件のコメント: