2018年1月17日水曜日

ここは接待につかえる。。神楽坂坂梅助

今日のディナーは大変美味しかった。このお店、できて1年強らしいが本当にいいお店だ。
神楽坂って、小さな京都って、感じで、、小さい路地が多くて、そんなところにひっそりといいお店が集まっている。このお店、まさしくそんな感じ
あ、、こんなお店あったんだ。。って発見は悪くない
 さて、今日は8000円のディナーにした。接待としては決して高いほうではない。でも内容はとてもよかった。

先付けは河豚の白子蒸し、なかなかいいスタートだ。まず季節感があるし、これからの料理の期待感もあがるのだ
 次は升パン、カシューナッツ、黒豆、蚕豆、赤土筍、鰯梅煮、なまこみぞれあえ、そしてかに爪あられ揚げなどの前菜だ。 これはまたいいスタートだ

そしてお吸い物
 清汁仕立、梅真薯、チシャトウ、
 おつくりはマグロ、鯛、鰤、妻一式 美味しい

やきものは、鰆西京焼き 金平牛蒡、谷中生姜、

煮物は、升大根含め煮、鮑大船煮、大豆そして金棒ニンジン

あげもでは真子鰈、蟹、そしてたらの芽
 旨出汁、赤おろし

食事はうずみ豆腐、昆布茶 そして野沢菜と針海苔だ。。

デザートはイチゴとキウイ

全体によく上品にまとまっている食事だった。建物も新しいし立地も上品だ
接待にも向いている。個室も広く、完全個室だから、オープンスペースにされることもない


まさしく大事なお客様との食事にむいている













0 件のコメント: