2017年12月24日日曜日

ボニュ 代々木の最高のフレンチ、来栖けいさんのとても懇切丁寧な説明が料理の味をひきたてる

最高のフレンチでした。
最初のサラダ、タイトルは、自然、最高でした。真ん中は、太陽、トマトベースのソース、大西ハーブ農園のハーブが最高。とても新鮮なサラダでした。!
パンは、埼玉のパン工房からのものらしいのですが、食べたことないくらい美味しかったです。

次は、体温。天然記念物の見島去勢牛のすね、通常は、筋が多くむずかしい部位だが、筋を丁寧に取り、見事なナイフの入れ方で大変美味しかった。上から、沢山トリュフがかけられ大変美味しかった。トリュフの保存にも大変こだわっているようで、保存方法も細かく説明いただきました。最高でした。

次は、オマール海老の抽出、オマール海老と水、塩だけでできてます。さっき見せてくれたオマール海老が、もうスープになってでてきたことが驚き。見せてから、五分で、ビスクになってできてました。短い時間で、調理するから、余計なものが入っていない。純粋にオマール海老が楽しめます。

次は、舞茸、リンギ、しめじ、それと水、塩野だけ。素材の旨みを最大に生かしています。

一皿一皿、有名な来栖けい  さんから大変丁寧な説明をいただきます。それが、とても丁寧で、わかりやすい。

次は、トマトパスタ、ヘタの部分もいれて調理しているらしいです。輪切りにした、へたをいれているらしいのですが、素材の奥深い味わいがでています。

次は、メイン。ボニュ焼き、プレミアム見蘭牛です。断面均一な色合い。中までしっかり火が通っていて、なかも高温、最高な焼き加減でした、最高でした。

最後は、ボニュ、ミルク。母乳とかけて、命名。牛乳と砂糖だけで、とてもシンプルな味わい。不思議なことにシンプルな料理は、味わいが、大変深い。最高でした。

最後は、ナチュラル、神果卵、卵とミルクだけで作られつます。生クリームつかってません。最高。卵白、卵黄のバランスは、卵のバランスと同じ、あくまでも自然の法則に忠実。

生チョコ   生クリームつかっていません、うまい。

ここのコンセプトは兎に角素材の良さ、を引き立てる、だから素材をあわせることはしない。オマール海老ならオマール海老、卵なら卵、ってな感じで素材の良さをどう引き立てるかだけで本当の意味でシンプルな料理をしている。シンプルさというのは本当の意味で奥が深いものだ。だから経験したことがない美味しさを味わえるのだ









これはビーフジャーキー

 まさしく大地を感じさせるサラダ




こんな感じでトリュフは保存されている

これは牛肉のすね肉 それに加えて、大量のトリュフ 最高の組み合わせ

このオマール海老 5分後にスープになってきます
え、そんなこと可能なの。。って本当です


これがオマール海老のスープ ビスク   こちらはとっても美味しかったきのこのリゾット

これはとっても美味しかったトマトのパスタ

これは大変美味しい牛肉
プレミアム見蘭牛です。断面均一な色合い。中までしっかり火が通っていて、なかも高温、最高な焼き加減でした、最高でした。



















0 件のコメント: