2015年7月23日木曜日

MAISON DE YU LONGにて食事























とっても美味しい上海料理でした

シェフの阿部 淳一さんともお会いしました

とても誠実な料理人でした。上海で修業をして、こんな料理を日本でも

と思われてはじめられたレストランはいまや東京のなかでも名店中の名店といっていいでしょう

上海料理はあまた食べましたが、そのなかでも最高ですね


私が食べたのは最初は前菜のもりあわせ

じゅん菜とほし貝柱のとろみスープ
 このスープはとても美味しかったですね

次にでてきたのが季節野菜と鮑の岩塩炒め
 あわびがとても美味しかったですね

グリーンアスパラガスのオイスターソースあんかけもとても美味しかったです
 アスパラガスがとても新鮮
 それとオイスターソースの組み合わせはとてもよかったです

次が国産ハーブ豚の梅醤蒸しでした
 豚肉がとても柔らかく美味しかったです

そしてふかひれパンと一緒にいただいたふかひれ
 あまりにも巨大でびっくりしました。
 とっても美味しく煮込まれていました

最後に食事なのですが私は冷やし坦々麺にしました
 最高に美味しかったですね

そしてマンゴープリンをいただきます
 これも味わいがとても深くて美味しいマンゴープリンでした 

とても充実した食事でした

4人で73000円でした


0 件のコメント: